SSブログ

おいしい水を簡単に作るレシピ

おいしい水って、
水道水のようなカルキ臭さがなく、舌触りがまろやか。
であれば、たいていは美味しいわけですね。

この条件であれば、実は自分で美味しいお水が作れてしまいます^^


材料は
ポット
水道水
竹炭

これだけ(笑)

竹炭なんて、どんなのでもいいのですが、
気持ちこんなのであれば、絶対おいしい水ができそうじゃないですか?^^



我が家は、以前ペットボトルを大量に買っていまして、
ゴミ(資源ゴミ)に出すのも面倒だったし、
だいたい、重いペットボトルを買いに行くのがとても嫌でした(汗)


ですが、この竹炭をいれておくだけで、
お水がまろやかで美味しくなりましたよ^^

水道水にそのまま竹炭をいれて、8時間以上おいておけば、
カルキは抜けます。


ですが、一層味を美味しくしたいなら、竹炭を入れて沸騰するまで沸かします。
この方が美味しく感じました。
一手間あった方がその苦労の分、おいしいのかも(笑)


竹炭は、日光浴させると、半永久的に使えるのもいいですね。


これで、おいしいお水ができるんですから、
やらない手はないです。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。